中国情報のGoogle翻訳

Google翻訳で翻訳したコロナウイルス情報を投稿します。変な表現は英語や原文を見て補完してください。重要そうな情報、もしくは翻訳しにくい画像などの情報を扱います。内容については、ご自身の責任でご判断ください。

ダイヤモンドプリンセス 1/25〜2/8の様子

xw.qq.com

 

ダイヤモンドプリンセスの乗客:クルーズで64人が診断されました

週刊中国ニュース
20:00


2月5日、高級クルーズ船のダイアモンドプリンセスは、日本の厚生労働省の要件に従って、船内のすべての職員が少なくとも14日間の検疫を受けたことを発表しました。

ダイアモンドプリンセスには3,000人以上の人がいます。43歳の香港市民黄亜Hもその1人であり、1月25日の新年初日に彼女と夫と子供たちが両親、叔母、叔父に乗り込みました。 ダイヤモンドプリンセス。 「旧正月のため、香港からの10日間のクルーズ旅行を予約しました」と彼女はChina News Weeklyに語りました。

ダイアモンドプリンセスは、カーニバルコーポレーション&plcに属する「プリンセスクルーズ」ブランドであり、多くの国際的な観光ルートを運営しています。 公式ウェブサイトによると、ボートにはキャバレーショー、劇場、複数のプール、スパ、免税店などを含む多くの娯楽施設があります。

Huang Yaxiは当初、ベトナム、台湾、日本の沖縄に向かう途中でクルーズに乗ることを計画していたが、横浜から着陸した後、彼女はさらに5日間東京に滞在し、2月9日に香港に戻った。 しかし、現在、元々計画されていた帰国日が近づいており、黄亜渓は家族と一緒に公海に浮かぶことができ、横浜本土を遠く見て、隔離期間が2月19日に終わる日を待っています。

時刻は2月1日まで逆転し、1月25日に船に乗り込んで下船した香港の中国人乗客が新しいコロナウイルスと診断されました。 その後、香港保健省からの情報は、彼が船に乗る前に咳の症状があったことを明らかにしました。

Huang Yaxiは台湾から沖縄への出発中に、同じ船の誰かが新しいコロナウイルス肺炎に感染していることをオンラインニュースから知りました。 肺炎の症例が香港で発生したとき、彼女はより慎重だったので、彼女と彼女の家族はマスクを着用し、ほとんどの時間手を洗った。 しかし、Huang Yaxiの観察によると、船にマスクを着用している人はあまりいませんでした。 「私は非常に少数であると真剣に言うことができます。私たちはマスクを着用する乗客の小さなグループです。ほとんどの外国人はマスクを着用しません。」黄YaxiはChina News Weeklyに回想しました。 香港には数百人の外国人と少数の台湾人がいますが、本土の同胞は彼らを見ていません。」

データによると、ダイヤモンドプリンセスには2,666人の乗客と1045人の乗組員がおり、50を超える国と地域から合計3,711人が参加しています。

前の乗客が診断されたというニュースを見て、黄亜渓はクルーズ会社にニュースを伝え、香港政府から会社が通知されたことを知りました。 「当時、私は乗客に発熱や風邪の兆候があればすぐに孤立することを知っていました。」黄亜渓は中国ニュース・ウィークリーに語った。

黄Yaxiに加えて、日本人観光客のShi Tianyaや他の観光客も関連ニュースを見ました。 しかし、2月1日、船はニュースを観光客に通知せず、Shi Tianyaは、クルーズのスタッフに自発的に事件について問い合わせて、ニュースを確認するように頼みました。 そして、それについて積極的に質問しなかった多くの乗客は、明らかにその時に知らされていなかった。

 

プリンセスクルーズは、ダイアモンドプリンセスに搭乗した香港の観光客が感染症と診断されたことが判明した2月1日以来、同日、一連の措置を採用したというニュースの急増に対応しました:制限を強化し、搭乗していない乗客と乗組員の検出、 流行状況に関連する可能性のある航海が実施されている国および地域の保健機関に通知し、機内での消毒の頻度を増やし、流行状況のために旅行できない乗客に無料の払い戻しを提供し、機内の医療センターで呼吸器系関連の問題を報告する 病気の乗客は、新しいコロナウイルスの検査を受けます。

観光客は当初、航海が2月1日に影響を受けたと感じ、その夜にクルーズが沖縄に到着したとき、黄亜渓は下船しませんでした。 その理由は、日本側の検疫作業に多くの時間を要し、下船する時間になったときは夕方6時半だったからです。

2月3日、ダイアモンドプリンセスは旅程を変更し、当初の予定より1日早く横浜に戻りました。 クルーズ船は6時30分頃に横浜港に停泊し、全員が下船できないことをラジオから通知されました。 Huang Yaxiと乗客は、後に検疫のために横浜で立ち往生しているという船長からの通知を受け取りました。

8時30分頃、日本の厚生労働省は検疫を実施するために乗船者を派遣しました。 夫の咳の症状のため、黄亜Yaの家族はその夜隔離され、8日現在、家族は感染の兆候を発見していませんでした。

最初の検疫は273で、これには発熱やその他の症状が乗っていた人や、確認済みの香港の乗客と密接に接触した人が含まれていました。 検疫は一晩行われました。 Huang Yaxiは、船長が2月4日に検疫が1日だけ行われると言ったことを思い出しましたが、2月5日に、31のサンプルが作成されたため、検疫と検査全体が14日間かかることを乗客に通知しました。 人々は肯定的な反応をします。

2月5日の午前6時30分に、すべての乗客がブロードキャスト通知を受信し、全員に部屋での自立を開始し、許可なく外出しないように要求し、乗組員による部屋への1日3回の食事を求めました。 インターネットと電話通信は機内で提供され、マスクと手袋も乗客が時々「風」に備えています。 同時に、新しい患者は治療のために東京、埼玉、千葉、静岡の病院に送られます。

4日正午の船の乗客によって発表されたソーシャルメディア情報によると、誰もがいつものようにレストランで食事をしますが、その日の夕方以降、船の公共エリアにはほとんど人がいません。 4日の午後10時に、中央ホールの従業員のみが消毒剤を散布し、映画館やスイミングプールにはほとんど誰もいませんでした。

公開情報によると、ダイアモンドプリンセスクルーズ船には合計8つの客室タイプがあり、そのうち5つの上位レベルの客室タイプにはバルコニーがあり、オーシャンビューキャビンには表示窓がありますが、開けることはできません。 内側のキャビンは狭いスペースで、窓のないキャビンにはベッドが2つあり、ライト以外のライトはありません。ドアを閉じると、新鮮な空気を直接吸い込むことはできません。

今日、Huang Yaxi、彼女の息子、および夫は13.8平方メートルの内部キャビンで混雑しています。空気の循環が悪いため、息子は少し不快で、彼女の両親と叔母と叔父は自分の部屋で分けられています。

「私の家族と私は見えません。ビデオ、WhatsApp、またはWeChatのみを使用して相互に通信できるため、取締役会で会うときに大事にすることができます。」Huang YaxiはChina News Weeklyに語った。

キャプテンは、小さなバルコニーや窓のない部屋に住んでいる乗客が最初にデッキに行き、次にバルコニーと窓のある乗客に行くよう手配します。 Huang Yaxiは、デッキが非常に長く、各乗客が遠く離れているため、上部デッキに50人または60人がいるたびに風を放つと推定しています。 デッキに行く機会は毎日ではなく、船内で約3,000人が船長の通知を待つために並んで待つ必要があります。

2月7日、ダイヤモンドプリンセスクルーズ船で新たな肺炎の患者41人が検出されました。

検疫が開始された後、船長はその日にどのような活動が行われるかを乗客に知らせるために、1日に平均3回発表し、忍耐と理解について乗客に感謝しました。 彼女は毎日新しい感染症を心配していたため、彼女は最初の発表を聞いたとき、毎朝、最も不安でした。 2月8日の発表で、Huang Yaxiは3人の患者が乗船中に新たに発見されたことを知り、次に、高齢の乗客と患者と密接に接触している乗客は再び検疫されます。

2月8日の朝、黄亜渓は病院で治療を受けているカップルをニュースレポートから認識し、ボートに乗ってゲームをしている間、自分の近くに座っていました。 感染も彼に広がる可能性があります。 息子はふつう抱きしめるのが好きで、黄亜渓は彼に言った、「この14日間は考えないで」。

乗組員は、ホアン・ヤクシの息子におもちゃを持ち込み、時間を過ごすために、ホアン・ヤクシと彼の家族がオンラインで麻雀をしました。

ダイアモンドプリンセスの2月4日と2月12日に予定されていた横浜からの2回の出発はキャンセルされ、6月3日と6月11日には同じ会社のサファイアプリンセスの上海発着便が両方ともキャンセルされました 上海で開始または終了する3つのルートの旅程が変更されました。

2月8日の朝現在、64人の乗客とダイヤモンドプリンセスクルーズ船の乗組員が、新しいコロナウイルスに感染した肺炎と診断されていました。 船は現在、横浜近郊の公海に向かっており、物資を拾い、ゴミを海に捨てるために、夜になって横浜の海岸に戻るしかありません。 3,000人以上が恐怖と希望を持ってこの囲まれた空間で待っています。